加古川市|小林歯科医院|インプラント・レーザー治療・歯周病

加古川市|小林歯科医院|インプラント・レーザー治療・歯周病 加古川市、小林歯科医院公式facebook
完全予約制【tel: 079-432-6579】キャンセルは必ずご連絡をお願いいたします
加古川市の小林歯科医院、レーザー治療
痛みのない歯の治療は患者の皆さますべての望み
痛みのない治療は皆さますべての望みです。以前から無痛で治療することは、歯科の課題として研究を重ねられてきました。そこで誕生したのがレーザー歯科治療です。レーザー治療には、従来の治療方法に比べて痛みや不快感が少なく、治癒が早いなど数多くのメリットがあります。
加古川市、小林歯科医院のレーザー治療のメリット
痛みがほとんどなく、麻酔をする必要性が少ない
レーザー治療は、ほとんどの治療が無麻酔(麻酔無し)でできるほど、痛みを最小限に抑えることができます。
麻酔注射による痛みや不快な思いや恐怖を感じることがありません。
殺菌効果があり、治癒が早い
レーザーの熱作用により、虫歯菌や歯周病菌を殺菌することができるので、虫歯、歯周病、歯の根の治療に効果があります。
また、歯肉を切開した後も傷が早くきれいに治ります。
不快な音や振動がない
Er.YAGレーザーは、歯を削ることのできるレーザーです。従来の治療で使用されたドリルによる「キイーン」という音や「ガリガリ」という振動がありません。音や振動が苦手な方には最適な治療方法です。
安全性が高い
レーザー治療は、妊娠中の方や高血圧、心臓病の方でも安心して受けることができる治療方法です。
生体組織の表面の水分に反応するため、安全性の高いレーザーです。
口内炎や知覚過敏の痛みを除去できる
口内炎や知覚過敏でお困りの方には是非おすすめです。通常1~2回の治療で完全に痛みを取り除くことができます。
即効性はレーザーの特長でもあります。
適用症例
虫歯予防・虫歯除去 歯周病 審美治療 知覚過敏症
歯の表面にレーザー光を照射しします。痛みもほとんど感じることがありません。 歯周ポケットにレーザー光を照射して行います。ほとんど痛みを感じることが無いとともに、従来より治療機関が短くなります。 歯の歯垢除去・ホワイトニングに効果的です。 熱いものや冷たいものが歯にしみる感覚に対しても有効です。
加古川市、小林歯科医院でのレーザー治療
Er:YAGレーザー
唯一、歯を削ることが認可されたレーザーです。
水を併用するので痛みの発生が最も少ないレーザーとして評価されています。
生体組織の水分に対する反応が高く、発熱が少ないため、表面が黒く焦げるなど周囲の組織への影響がほとんどなく、安全性の高いレーザー装置といわれています。
治療時は虫歯の部分だけを取り除くことができるため、健全な部分を多く残すことができます。
Er:YAGレーザー
ペリオウェーブ
光殺菌(a-PDT)による最新の歯周病菌殺菌システムです。メチレンブルーを主成分としたバイオジェルで細菌を染色し、無熱の赤色光と化学反応させる事で活性酸素を発生させ細菌を死滅させます。
インプラント周囲炎に対しても効果的で現在世界が注目している最先端の光殺菌技術です。
わずか2ステップの無痛治療で、誰でも簡単に処置でき抜群の効果を得られるのが特徴です。
現在は、ペリオウェーブシステムに加えて、超短時間で殺菌できるPACTシステムも導入しています。

適応症
歯肉炎・歯周炎 根管治療 インプラント周囲炎 ヘルペス 口内炎 カンジタ症
禁忌症
無カタラーゼ症の方 光線過敏症のある方

※歯周病の治療には症状や個人によって様々です。詳しくは歯周病ページをご覧ください。
CO2レーザー
CO²レーザーは通常のメスや電気メスに比べて生体組織への侵襲が少ないため、組織皮下層へのダメージが少ないと言われます。
また、血管を封鎖することで止血効果が生じ、クリーンな術野が確保できることから、施術の時間短縮や患者さんのストレス軽減につながります。
CO2レーザー
加古川市、小林歯科医院のレーザー治療の流れ
カウンセリング カウンセリング・口腔内診査を行い、現在の症状を細かく調べます。
歯周精密検査・レントゲン撮影 レントゲン撮影や歯周精密検査を行い、歯周病の度合いや進行状態、治療の回数を決定します。
重度の場合はCT撮影を行い、3次元的に骨の状態を診査します。
レーザーによる治療開始・歯根研磨 レーザーにより最近の殺菌と歯周炎症組織の除去、歯根の表面に付着した歯石・歯垢を除去します。
また除去した歯の表面はざらついているため、磨き上げ再度歯垢などが付着しにくい状態にします。
抗菌薬の投与 磨き上げた後に、細菌の付着が発生するのを防ぐために抗菌薬の投与を行います。
再評価検査・歯周精密検査 約2週間後に再度精密検査を行い、どのくらい改善したかを検査し、今後のメンテナンス間隔を決定します。
メンテナンス 治療後約3ヶ月程度で元の細菌数の30%が戻ってくることが証明されています。
ですからメンテナンスを行うことが非常に重要になってきます。
早期発見・早期治療が決め手です。悩む前に加古川市での歯周病治療・インプラント治療の小林歯科医院へご相談を。お問い合わせはこちらから【tel: 079-432-6579】完全予約制※キャンセルは必ずご連絡をお願いいたします。